--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.11.15 *Mon

自己啓発的なコトをアレコレと

自分から見た自分。

他人から見た自分。

他人から見る自分は、時に、自分が思っているよりも素晴らしい人間で、またツマラナイ人間であったりする。

つい先日、親友とも呼べる会社の仲間(もう10年くらいの付き合いになる)と二人でメシを食いに行ったとき、彼にとっては、僕は神のようなイメージであったと言われた。


どうやら。

聖人君子、実直、誠実、といったような意味で言ったようだが、彼からすれば、僕は人に対してとても誠実に接しているように見えるという。

確かに、僕に比べ彼はヤンチャで乱暴者のきらいがあるので、相対的にはそう言えるかもしれないが、僕からすると、彼の方が周囲を明るく楽しませる素晴らしい才能を持ち、それは稀有な存在と言える。

お互い対照的な存在だからこそ、惹かれあっているのだと感じる。


また、次の日、別の後輩が僕のことを同じく神といった。

どうやら、僕の独創的?な理論と断固たる意志の強さ?に、畏怖の念を抱いているらしい。


皮かぶり。じゃなくて買いかぶりだね^^;←間違えようがないだろww


正直、これまでの人生で、自分を神呼ばわりする人間などいるはずもないし、自分で優れた人間だと思って生きてきてもいない。
どちらかといえば、学生時代は様々な劣等感を感じていたくらいである。

ま。二人とも冗談の域を出ないが、それにしても2日続けて神呼ばわりされるとは思わず、まさにオーマイゴッドである。テヘ^^;


このように。


自分から見た自分。

他人から見た自分。

は。必ずしも同じではなく、むしろそのギャップに驚くことも多い。


ミナサンはどれだけ自分を知っていると思いますか?

例えば。


○自分の長所と短所を、それぞれ3つずつあげてみる。

長所をうまく活用できていますか?

短所を直そうと努力していますか?


○今までの人生で、良い思い出、辛い思い出をあげてみる。

・・・どちらが多く出てきましたか?


○もし、過去に戻れるとしたら。やり直せるとしたら。いつに戻りたいですか?

やり直したいと思った方。 

それはナゼですか?


いかがでしょうか?

自分について、気付いたこと、感じたことはありませんか?



この先。人生には未来しかない存在しません。


過去を受け止め、糧にし、一歩ずつ前へ進む。


過去は変えられないが、未来はいくらでも変えられるはずなんです。


いつからか。


自分の可能性を否定している自分がいたり。

自分ひとりくらい。

自分を信じてあげたいものデスネ^^



というわけで。


僕は、今から政治家にでもなってこの国をかえる夢を見たいと思います。


コタツの中で ←カゼ引くなよ^^;

スポンサーサイト
18:59CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(日) 19:08:20 | | # [Edit
Re: タイトルなし
有難う御座います。
リンクに貼らせてもらいました。

今後ともよろしくお願いします^^
2010/11/22(月) 19:10:41 | URL | ethics #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

my-10

Author:my-10
ワタクシは、このブログに3つのテーマを設けています。

1つ目は「笑い」です。
まあ、笑いは健康、長寿に良いとされていますし、何より楽しいですよね。
あ、でもワタクシのブログは爆笑を狙っていません。
ややウケ、苦笑い、失笑。
失笑も笑いのうちですから。という持論で展開していきます。

2つ目は「成長」です。
自分はどういう人間になりたいのか。
自問自答していくことで、自己啓発に繋がっていくことが出来ればと思っています。
自分の成長と共に、読んでくださる方に、何か「気付き」に繋がるようなメッセージを送ることが出来れば幸いです。

3つ目は・・・「エロ」です^^;
下ネタがないと面白くもないブログになるので、ところどころに散りばめていきたいと思っています。
クドくならないよう、ソフトに下ネタを混ぜる技術を磨いていければと思っています。
もちろん、そっちの技術も日々進歩していきたいモノですね^^

そんなワケで、太く、長く、固く。
ブログを頑張ってイキたいと思います。

ええ。これが苦笑い、失笑ってヤツです^^; ワラーィ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
時事 (3)
競馬 (1)
サッカー (2)
つぶやき (19)
音楽 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ethics/bar All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
