--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.11.12 *Fri

徴兵制とかアレコレと

僕は今の日本に徴兵制が必要なんじゃないかと思う。


もちろん、尖閣諸島問題を受けての日本の外交下手を嘆き、武力行使だ、9条の改正だ、専守防衛、いや軍事力を高めるんだ、という議論を強く推奨する。


というものでは全くありません。


むしろ、そういう議論が世論の中に巻き起こることを、以前から大変危惧していますし、
暴力による問題解決は100%間違っていると言い切れます。


ちなみに独裁にならない、強いリーダーの出現は必要だと思っております。
↑毅然とした外交が出来ていればそういった議論も抑えられるでしょうからね。


ただ、9条の改正、専守防衛については、そろそろ考えるべき問題だとは思いますが、それについても間違った方向にいかないよう、冷静に議論されるべきでしょう。
必要なのは、外交における各国との対等な関係にあると思っております。


さて、なんで徴兵制?

ということですが、ミナサンはどう思いますか?


えー見たいドラマが見れないじゃんーとか、飲み会あるんだけどーとか、遊びたいから嫌だっつーの。

ええ。全くもって正常な意見だと思います。

むしろ、お国のために命投げ出す覚悟だぜっってのはちょっと右よりでヤバイですよね^^;


ワタクシがそう思うのは、今の社会、特に僕らも含めた(入れてクダサイ^^;)若者世代については、不景気だといいながら、むしろ裕福すぎる環境にあると思っています。


裕福すぎる環境のため、好きなことだけを選択して生活が出来すぎる。


ただ、仕事して、恋愛して、結婚して、子供を生んで、親になる。

そういった平凡な生活では刺激が足りない。

だから、離婚率も多いし、少子化になるし、不倫や浮気するし、恋愛も長続きしない。

中には、薬など、より強い刺激、快楽を追い求める。


今、日本は中国に抜かれ、韓国にも迫られています。
学力も低下して久しい。
新卒者の就職率が悪いのも、学生の精神レベルの低下とも言われている。

過保護な社会がストレスに弱い人間を作り出している、そう感じます。


韓国には徴兵制がありますが、それがあの強いメンタリティを作り上げている一つの要因かもしれません。

そう、愛国心なんて、日本人は、今の若い人(僕も含めて)はほとんどないんじゃないでしょうか?

日本人に生まれてよかったな、くらいでしょうか。



なんとなくサメテイル人が多い今の社会に熱さを取り戻すためには、何か大きな刺激が必要ではないか、そんなことを思います。


それが、生きていることの実感、素晴らしさ、素朴な生活への回帰なのかなと思うと、その一つに、徴兵制という手段があるのではないか、そのように思いました。

いかがでしょうか?


かなり飛躍気味なことは僕自身感じますが、なんとなく伝わってくれると嬉しいです。

でも。

正直裁判員制度も行きたくないのに、徴兵で呼ばれたらホントは困るよね^^;


でも、愛する誰かのために頑張るということが、長続きしない今の日本人に、何か呼び覚ますものがあるのかな、そんなことを思ったりね。




ま。実際、徴兵に行ったとして、帰ってきたら。


溜まった分、しこたま遊んじゃうのかもなー^^;

意味ねーじゃねーか ワラーィ
スポンサーサイト
15:54CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

my-10

Author:my-10
ワタクシは、このブログに3つのテーマを設けています。

1つ目は「笑い」です。
まあ、笑いは健康、長寿に良いとされていますし、何より楽しいですよね。
あ、でもワタクシのブログは爆笑を狙っていません。
ややウケ、苦笑い、失笑。
失笑も笑いのうちですから。という持論で展開していきます。

2つ目は「成長」です。
自分はどういう人間になりたいのか。
自問自答していくことで、自己啓発に繋がっていくことが出来ればと思っています。
自分の成長と共に、読んでくださる方に、何か「気付き」に繋がるようなメッセージを送ることが出来れば幸いです。

3つ目は・・・「エロ」です^^;
下ネタがないと面白くもないブログになるので、ところどころに散りばめていきたいと思っています。
クドくならないよう、ソフトに下ネタを混ぜる技術を磨いていければと思っています。
もちろん、そっちの技術も日々進歩していきたいモノですね^^

そんなワケで、太く、長く、固く。
ブログを頑張ってイキたいと思います。

ええ。これが苦笑い、失笑ってヤツです^^; ワラーィ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
時事 (3)
競馬 (1)
サッカー (2)
つぶやき (19)
音楽 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ethics/bar All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
