--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.11.08 *Mon

右脳人間、左脳人間

日本人の8割は左脳型人間らしい。

右脳には、直感、感性、発想、芸術、図形処理、空間認識、絵画的思考などの能力があり、
左脳は、言語、理論、分析、計算を担当する。

ということらしい。


上の通りだとして。


自分は直感型だなぁとか。

理論とか、分析とか小難しいことは苦手だよという方。

結構いるんじゃないでしょうか?


そういう人が日本人の2割?

と考えると不思議ですね。

はい。



ワタクシは完全に左脳型人間でして。

物事を理論的に解明、説明することが大好きです。


でも。メンドクサイので。


好きな方でいいじゃん。


ということにしましょう。


さて。

これは誤解を生む発言かもしれませんが。


比較的、男性は理論派が多く、女性は直感、感性に優れていると思うわけです。


あくまで個人的な意見ですので、お許しクダサイ。


例えば男性は、ウソや言い訳を付くとき、しっかりとした筋道を立てて、完璧なシナリオを作り上げようとする人が多いのではないでしょうか。

トモダチと口裏を併せたり、時間や場所などのシチュエーションを作り上げるわけです。

小心者が多いのかもしれません。



でも、女性の言い訳は違いますヨネ。


なんとなくとか、そう思ったからしょうがないじゃんーとか。


ええー! と言うような感じでぶっこんできます。


男性諸君、このままでいいのかww


あと、会話の内容もそうですね。
男性はオチをつけたがります。

で。

結局、気が付くと下の話になってるわけですね ←好きなんだからしょうがないヨネ^^;



女性の場合、「あーこれカワイイ―」とか、感性に任せた話が多い気がします。
聞いていると、今日○○ちゃんがどうだったかとか、食事の話しとか、ムカついた話とか。

日常の情報交換という感じでしょうか。


男性はツッコミ、女性は同意する。

そんな傾向もあるかもしれません。


男友達が多い女性は男性的思考に近づくのか、面白い人が多いですね。


というか、会話において、男性の楽しませ方を知っている、というのが近いのかもしれません。

ま。トモダチになっちゃうから恋愛に発展しねーとか言ってキレられても困りますが^^;


ちなみにワタクシの場合、男友達が多いタイプの女性を好きになる傾向があります。

多分、女性的な人より、ノリがよくて元気な人を好きになってしまうんでしょうが、男友達から、「お前のこと好きになるヤツいるんだなー」とか言われたりするらしいデスネ。


ほっとけコノヤロ―^^; ww


男目線だとこんな感じかなーと思いますが、女性目線からするとどうなんでしょうね。


ま。

右脳だろうーが、左脳だろーが。男の考えてることなんて一緒ダヨネ ワラーイ
スポンサーサイト
18:34CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

my-10

Author:my-10
ワタクシは、このブログに3つのテーマを設けています。

1つ目は「笑い」です。
まあ、笑いは健康、長寿に良いとされていますし、何より楽しいですよね。
あ、でもワタクシのブログは爆笑を狙っていません。
ややウケ、苦笑い、失笑。
失笑も笑いのうちですから。という持論で展開していきます。

2つ目は「成長」です。
自分はどういう人間になりたいのか。
自問自答していくことで、自己啓発に繋がっていくことが出来ればと思っています。
自分の成長と共に、読んでくださる方に、何か「気付き」に繋がるようなメッセージを送ることが出来れば幸いです。

3つ目は・・・「エロ」です^^;
下ネタがないと面白くもないブログになるので、ところどころに散りばめていきたいと思っています。
クドくならないよう、ソフトに下ネタを混ぜる技術を磨いていければと思っています。
もちろん、そっちの技術も日々進歩していきたいモノですね^^

そんなワケで、太く、長く、固く。
ブログを頑張ってイキたいと思います。

ええ。これが苦笑い、失笑ってヤツです^^; ワラーィ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
時事 (3)
競馬 (1)
サッカー (2)
つぶやき (19)
音楽 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ethics/bar All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
