--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.10.28 *Thu

ココロ

人はいつも不安を抱える生き物であると思う。


それは、恋愛であったり、仕事であったり、将来に対してであったり、はたまた自分はこのままで良いのか、存在意義といった漠然としたものまで多岐にわたると思う。
特に思春期には誰しもそのような不安や悩みに襲われやすいものだと思う。


そういった不安が全くないというのは、それだけ毎日が充実しているという証明と言えるし、又は、強がっている自分がソコにいるのかもしれない。

まあ、強がらずに生きるのも難しいけどね。


ココロをハダカにして、自分と向き合うと、意外と弱い自分が存在している事にふと気付く。


誰かの後押しが欲しかったり、ただ自分の行動や考えを認めて欲しい、そんなときもあるよね。


過去や未来、そして今、やはり不安や悩みというものは何らかのカタチで存在するだろうが、月並みな言い方をすれば、不安や悩みに打ち勝つことで、人はまたオトナへの階段を一段上るのだろう、と思う。




将来について、明確な目標を描けている人は少ないと思う。
でも、それは夢とかビジョンとかそんな大それたものでなくても良いと思う。

日々のちょっとした目標であったり、身近にいる誰かを目指してみたり。




将来、何かの道で成功したいという想い。

今進むべき道がワカラナイという迷い。

何かをしなくては、という焦り。



僕は、他人と比較して焦る必要はないと思うし、どっしり構えて身近な目標を立て、一歩ずつ前に進もうとする努力、これはナニモノにも代え難い尊いモノではないかと思うワケデス。


苦しんだ人は他人の痛みがワカル人になれるしね。



悩みや不安がある皆様へ。こんな言葉を贈りたいと思います。



今日、明日人生が終わるわけではない。


「今より早く」何かを始めることは出来ない。
今始めるのが一番早いのである。


物事に「遅い」という事はない。
一般論は全ての人に当てはまらない。


後悔せず、振り返らず、自分の信じる道を、自分のために、大切な誰かのために、ただひたすらに進め!





ちょっと疲れた時は、ココロをハダカにして、素直な自分と向き合うと楽になりますよね。
別に弱くてもいいじゃねーか、と思うわけです。
なんとなくココロに届いたゼという方。



ココロだけでなく、カラダもハダカにしてイタダイテ・・・エヘッ




エヘッじゃねーよ^^;ww


スポンサーサイト
14:22CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

my-10

Author:my-10
ワタクシは、このブログに3つのテーマを設けています。

1つ目は「笑い」です。
まあ、笑いは健康、長寿に良いとされていますし、何より楽しいですよね。
あ、でもワタクシのブログは爆笑を狙っていません。
ややウケ、苦笑い、失笑。
失笑も笑いのうちですから。という持論で展開していきます。

2つ目は「成長」です。
自分はどういう人間になりたいのか。
自問自答していくことで、自己啓発に繋がっていくことが出来ればと思っています。
自分の成長と共に、読んでくださる方に、何か「気付き」に繋がるようなメッセージを送ることが出来れば幸いです。

3つ目は・・・「エロ」です^^;
下ネタがないと面白くもないブログになるので、ところどころに散りばめていきたいと思っています。
クドくならないよう、ソフトに下ネタを混ぜる技術を磨いていければと思っています。
もちろん、そっちの技術も日々進歩していきたいモノですね^^

そんなワケで、太く、長く、固く。
ブログを頑張ってイキたいと思います。

ええ。これが苦笑い、失笑ってヤツです^^; ワラーィ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
時事 (3)
競馬 (1)
サッカー (2)
つぶやき (19)
音楽 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ethics/bar All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
